Translate

2016/03/26

"アメリ""ムーランルージュ"の舞台、モンマルトル



パリ旅行記まだまだ続くよ〜〜〜〜

映画「アメリ」が好きすぎて、

サントラを鬼のように聴きこみ、暇さえあれば映画を観返し、 アメリがサブカル女子代表映画みたいに言われてることに怒りを覚えるくらい、
こじらせている私ですが……



フランスに行ったら映画の舞台のモンマルトルは絶対行きたい!!!
特に、アメリが働いてたカフェ、カフェ デ ドゥ ムーランに行きたい!!!!
クリームブリュレ頼みたい!!そして割って食べたい!!!!

…という、かねてからのサブカルチックな願いが叶いました。🙏🙏🙏


観光初日に行ってきましたモンマルトル。18区。

空港のインフォメーションセンターで頂いたモンマルトル&ムーランルージュのパンフレット。



裏表紙にはアメリの絵も。かわいいなぁ……




ホテルから徒歩でモンマルトルへ。

道中で見つけたかわいいレコードショップ♡




まず、サクレ・クール寺院へ。





フランスの教会や寺院どれもそうだけど、
とにかくステンドグラスが美しい…

ロマネスク様式ってやつですね、、


サクレ・クール寺院はモンマルトルの丘にあるので、パリ市内が一望できる👀


丘を下りて、テルトル広場へ!!



絵を描いている画家さんが沢山。
まさに絵に描いたパリ、と言う感じの広場…

モンマルトルのマップが。



これを頼りに、いざ
カフェへ🔥🔥🔥

またまた道中でみつけた可愛いお店。



映画館の掲示板。



キャロルが♡♡


到着!!



角にあったあああああああああ



ピンクを基調とした外装&内装。
とにかくかわいい。。。。泣



店内に入って、店員さんのお席までの案内を待つ。

(ここ重要かもしれない。
店員さんの案内を待たずにズカズカ入って席に座った日本人の観光客が居たけど店員さんが他の店員さんに呆れた表情を見せてた。
スタバやドトール感覚はNG…ですね…)



記事の最初にも載せたけど、
アメリの大きなポスターが。

もちろんミーハー全開でクリームブリュレ頼みますよね〜〜〜



7ユーロだったかな。
もちろんあま〜〜〜くておいしい😭


行く前、お店はもっとアメリアメリしてるのかなと思ってたけど、
実際はBGMは別にYann Tiersenのアメリのサントラがかかってる訳でもなく
普通のポップスが流れてて、

「アメリのカフェです!!」というより
普通のカフェとして稼働してる感じでした☕




あと、映画で見たカフェとは異なる点も。

タバコ屋さんは併設してなかったし、
アメリがニノに身バレしないように焦ってガラスにメニューを書くシーンの、このガラスも無かった ↓




でも逆に観光地化させすぎず「普通のカフェなんですよ〜」感あるのが良いなぁと思った(←もはやなんでも褒める)

トイレにもアメリコーナーが😻



さりげなく映画ファンの心をくすぐる仕掛けになってて
素敵なカフェだった〜〜〜〜


次回も行きたい………いつ行けるんだろうか……

てか通いたい………
ここで課題とかしたい〜〜〜〜(カフェで勉強しない人間なのに)




この駅も利用しました〜〜〜 ドヤ顔


ほんとはニノが働いてたアダルトグッズショップ "TOYS♡♡PALACE"も
お目にかかりたかったけど時間がなかった………


それから、モンマルトルの丘を下り切れば

バズ・ラーマン監督作品「ムーランルージュ」の舞台にもなった有名キャバレー

"ムーランルージュ"


夜に行ったらもっと看板のネオンが効いて
雰囲気のある写真が撮れたかな………

でも一目見れてよかった👀




そしてムーランルージュの映画ちゃんと観たことないことに今気づいた……
完全に観た気になってたわ、、 観よ!!!



こんな感じで、モンマルトルは見所ありまくりな場所でサイコーだった。


次の記事はヴェルサイユ宮殿!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿