Translate

2016/03/26

パリ到着日

14日〜24日まで、旅行してました。
ずばり場所はフランス→ドバイ!!

一見バカンスって感じだけど
実際、スケジュールきつきつでそんなに優雅な感じではなかった🔥

しかし充実して楽しかった〜!!!


というわけで小分けにして旅行記事を更新したいと思いま。


まず初日。 日本から9時間くらいかけてドバイ空港に到着した。(なげぇ…)

そこで2時間くらい空き時間があったので空港をぶらぶら。
世界一大きい空港だっけな、、
ショッピングモールのような空港。

ケイト様inドバイ


マクドナルドのドバイ感


そこから乗り継いだ後、6時間くらいでシャルル・ド・ゴール空港(通称CDG)(コムデギャルソン!?)に着きました。


世界史選択してた人はシャルル・ド・ゴールという響きにピンとくるね、、
フランスの昔の首相の名前。懐かしいなぁ。

河合世界史論述の影山先生、お元気ですか??
私は今、フランスにいます。

(もう帰国したけどさ)


そんなわけで14日の夜の便で成田を出て 、約1日かけて15日の夕方にパリに着いた。
こんなに長いフライトは初めて。

機内食はぜんぶで三食、、美味しかった!





エミレーツ航空を利用したんだけど
CAさんの制服が赤を基調とした上品な中東らしいデザインで、めちゃくちゃオシャレで、、
みなさんそれをさらっと着こなして美しすぎた。

こんな制服。



世界一おしゃれなCAの制服と言われているらしい…!

調べるうちにエミレーツ航空のCAさんについては色々と興味深い情報を知ったので書き連ねたいところですが
長くなるので、、
とりあえず話を戻して

機内の映画のラインナップは、今現在日本で公開中の作品もバンバン入ってて、 (ROOMとかキャロルとかブリッジオブスパイとか!!) 観たくてたまらなかったけど
日本語字幕ついてるものが少なくて、、

吹き替え版では観たくない派なので
観たことあるお気に入りの映画を英語字幕で観る、っていう方法で時間潰してた。
(キャロル観返して泣く)


CDGに着いてからはとりあえずインフォメーションセンターを探す!!



ここでミュージアムパスや地下鉄やバスのフリーパスが買えたり、あと地下鉄の路線図や各観光地の地図やパンフレットが貰える。

とりあえず絶対寄っとけって場所です。

ミュージアムパスはこんなやつ



2dayタイプのものを購入!!
使用した日から48時間以内なら指定の美術館や観光地で使い放題ってやつです。

もちろんもっと日数の多いタイプもある。

2dayで30ユーロくらいだったかな〜
美術館2つ以上+ヴェルサイユ宮殿行けば、がっつりモトは取れる。

しかも、チケットを買うために並ぶ手間が省けるので、モトが取れなくても時間を買ってると思えばかな〜りお得🙆


あと、ここで貰ったパリ観光のすすめみたいなパンフレットの裏に
地下鉄の路線図があるんだけど、これがかなり役立った!!

常にこれとボールペンをポケットにしのばせて、目的地と現在地をマークするなどして
乗り換えもスムーズにできた👏👏


ネットにたくさん路線図あるから旅行前にそれを印刷するのもいいけれど、
情報の確からしさや使いやすさの点でこっちの方がオススメ。

それからsimカードを売店で購入して
スマホの通信手段もゲット。

いろいろ整えてからいざホテルへ、、


電車の内装の色合いからして異国感満載でわくわく。

窓から見える町並み、建物、景色、ストリートアートどれも新鮮で飽きない!
電車の中でスマホいじるのなんかもったいない🙅

オペラ地区に到着〜

うわああああパリやああああああ


晩ごはんは近くの中華料理店で。






お店もオシャレだし味も本格的で美味しかった。

外国に行った時、その国が多民族国家だったり多様な国籍の人が居る国だったら、その国の料理にこだわらず
色々な国の料理のレストランに行ってみるのもオススメです。

シェフや経営者が現地の人だったら、その現地の味が楽しめるので。


こんな感じでパリ初日終了〜〜〜


初日だけでこんなに記事長くなっちゃったなぁ
がんばろ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿