Translate

2016/04/03

Shakepere and company

旅行日記まだまだ続けまーす。

"文学の聖地"と言われる書店、
Shakespere&company !!



ノートルダム大聖堂の近くにあります。

映画 "ミッドナイト・イン・パリ"



作中で、コリー・ストール演じるヘミングウェイ。作家志望の主人公に助言をする。


"Before sunset"



私もセリーヌに案内された~い!!


どちらもパリを舞台にした有名な作品で、大好きな映画!!


今回のパリ旅行でいろんな映画のロケ地たくさん回ったから
今後それも詳しくブログ更新したい。


行ってきました。
外装、カワエエ……

文豪ヘミングウェイが通っていた書店で、多くの有名作家たちの出会いの場だったとして有名。

店内にもたくさんのヘミングウェイの作品が陳列されてた。

お店の中もとっても雰囲気あって写真撮りまくりたかったけど、撮影NG🙅

というわけで、ネットの拾い画だけど!!




とにかく大量の書物がぎっちぎちに本棚に詰められてる。それに、いろんな所に可愛い飾り付けがしてあったりして
いかにも文学少女の部屋チックで本当に可愛い!!

二階にはベッドが置いてあってりして、
もうおうち感満載。

調べたら、金銭的余裕のない作家の卵たちが条件付きで書店で泊まって執筆活動をするシステムがあるんだとか!!

何だそのシステム!!映画かよ~~~!!
素敵すぎる。

ミーハーな私はトートバッグを2つ購入しました。
ひとつ6ユーロだったかな!割と安い!

さっそくドバイで使用。


↑こちらは限定版だった。

シェイクスピアの名言、
"To be, or not to be. That is a question."
を文字って
"To read, or not to read."

ニクイ!!!

購入品はこれだけ。

名作の洋書を買うバイブスは無かった、、ちーん。

帰国してから日本語訳のものを読みますサーセン!!!、、


初代Shakespeare&coは現在の店舗とは違う場所にあったのですが
第二次世界大戦中に閉店を余儀なくされ、そのあとに出来たのが現在の二代目Shakespeare&co 。

こちらもカフェ・ド・フロールのように歴史あるお店なので
調べたら色~んな記事あります。そちらを是非!!!


私にもっと文学的教養があればアツイ記事が書けたはずですが
完全にミーハー心で行ったので、、滝汗


引き続きロケ地記事更新、早くしたい~~
が 時間と手間が、、!!

0 件のコメント:

コメントを投稿